Xbox One版Fallout4 MOD「Flat & Tidy Spectacle Island」

Flat & Tidy Spectacle Island-1

Xbox One版Fallout4のMODより、「Flat & Tidy Spectacle Island」を導入して試してみました。

MOD説明

Flat & Tidy Spectacle Islandはスペクタクル・アイランドをフラットに…つまり平らな地形に置き換えるというMODです。作者はWorldgonemadさん。

その様子というのがこの記事のアイキャッチ画像なのですが、MODを導入すると各種作業台が備え付けられた小屋はあるものの、そのほかの瓦礫やゴミといったものは撤去され、地面は緑化しまるで別の島へと変貌を遂げます。平らになったことで居住地作りもある意味楽というか、地形に阻まれて思った通りの家が作れない、なんてことはなさそうですね。

Flat & Tidy Spectacle Island-2

ただこのMOD、まだリリースされたばかりということもあってか、散策してみるとバニラの環境から消し忘れたような物体が一部空に浮いているのが確認できました(もしかしたら僕のMOD構成の影響なのかもしれませんが…)。できれば不具合を修正してもらいたいところです。天気の良い日はプリドゥエンもよく見える眺めのいい土地なので、居住地作りが好きな方は要チェックかもしれませんね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!