Xbox One版Fallout4 MOD「Modular Kalash」

Modular Kalash

Xbox One版Fallout4の武器MODより、「Modular Kalash」を導入して試してみました。

MOD説明

Modular Kalashはゲーム中にアサルトライフルを追加するMODです。作者はDOOMBASEDさん。MODページによるとAK_Adept1993というのが元ネタの一つだそうですが、確かに見た目的にはAK47のようなアサルトライフルです。入手方法については、MODを有効化すると店で売り出されます。

Modular Kalash-2

改造してみるとサイトとスコープが多く用意されていて、リコンスコープを付けたり8倍ズームのスコープを付けたりといったこともできますので、スナイパーライフル的にも使える武器ですね。また使用する弾薬も初期は5.56ですが、.308や.50に変更することもできます。

この武器のおそらく最大の特徴と思われるのは、「改造によりレジェンダリー効果を付けることができる」点ですね。すべてのレジェンダリー効果を付けられるわけではありませんが、「Ammunition」の項目でプラズマ、発火性、爆発といったものを付けることができます。改めて言うことでもないですが、爆発のレジェンダリー効果は特に強力ですから、これを任意で付けられるとなるとスプレー・アンド・プレイの上位互換武器としても利用できそうです。

試し撃ちしてみた感想としては、ヌカ・ワールドに登場するハンドメイドライフルに似た感じで結構使いやすいと思います。AK47的な武器が好きな方やレジェンダリー効果のある武器を手っ取り早く手に入れたい方にお勧めですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!