モンスターハンター:ワールド 活動日誌 #05

MHW1

なんとか無事ゾラ・マグダラオスを撃退し、上位クエストを受けられるところまでストーリーを進めました。ここでゲームも折り返し地点というところなんでしょうか。

新たな要素

しかしこの上位クエストに入ったところでまたしても色んな要素が追加されるんですね。最も重要と思われるのが防具にαとβが加わったことでしょうか。同じ種類の防具でもβは見た目が違う上にスキルスロットが多いとか。モンスターがランダムで落とす玉…じゃなかった、珠を付けることでスキルを独自に揃えていくという、何やら廃人仕様な匂いのする要素が追加されていますな。

MHW2

これ普通にクリアするだけだったらαだけでいいんですかね。延々とやり込もうとなるといくら時間があっても足りなそうなんで、う〜ん、僕は今のところここら辺はパパッと済ませて行こうとは思っています。

MHW3

ところでこの上位クエストから変なドラゴン?がやたらと絡んでくるので面倒ですな。しかも絡んでくるだけならまだしも、上空から爆発するフンを落としてくるのだからさらに困ったものですwもうほんと勘弁してくださいよー。

とりあえずはこれからまた一から上位モンスターを狩り続けて装備を整えて…みたいな感じでしょうか。武器も新しくしたいしなー。いや〜大変ですね、モンハンて。想像してたよりも時間のかかるゲームです。

それと上位クエストに入ったところで動画を撮影したので、いつものようにYouTubeとニコニコ動画にアップしました。約11分ぐらいの短いめの動画ですが、おやつでも食べながらどうぞ。

【YouTube】https://youtu.be/n83wllyGPfw
【ニコニコ動画】http://www.nicovideo.jp/watch/sm32706570

よろしければ記事のシェアをお願いします!