ESO タムリエル放浪記 #16 〜メンチ女子〜

ESO 1

新年明けましておめでとうございます。

波乱の幕開け

いや〜、今年は元旦から波乱の幕開けと言いますか、結構色んなことが立て続けに起こってますね。僕も久々に震度5なんていう地震を体験しましたが、さすがにヒヤッとしたというか、ちょっと生命の危機を感じるほどにはビビりました。とかなんとか言いながらESOで遊んでますけど。

元旦はちょっとゲームはお休みして昨日今日とESOを再開しましたが(ちなみに今夜はサーバーメンテなので遊べず…)、2日ほどこれまでサボっていたスカイシャード集めをやっていました。具体的にはメインクエストをクリアした地域で取りこぼしていたやつを集め回ってたのですが、今進捗状況を見たら238個となっていました。多分これでも半分いったかどうかぐらい?DLC買ったくせにネクロムなんてやってすらいないし、まぁまだまだですね。

で、スカイシャード集めをしつつ、ようやくここにきて二人目のコンパニオンとなるテンプラーのイソベルちゃんを仲間にしました(アイキャッチ画像参照)。

媚のないサバサバした声でありながらも街に入ると「この辺に菓子売ってる店ない?」とかスイーツ大好き女子みたいなことを言う可愛げのあるお姉さんではあるのですが、問題点が一つ。

ESO 2

…なんちゅーかもう、いっつもメンチ切ってるんですよねwいやほんとマジで、なんでこんな眉毛にしちゃったの?という。最初から剣盾重装、回復魔法もありでヒーラーだけでなくタンク向きでもあるという性能はいいんですけどねぇ。どうもダメです、この顔は。しかもリディアさんみたいにガニ股歩きするし…。

全世界で256万人のファンがいるとかいないとか噂されるイソベルちゃんですが、そのファンの方たちには申し訳ないんですが、僕はコレジャナイ感しかなくて…頑張ったけど、なんかもうギブです。マジもう無理というか。そこらのモブの方がまだ可愛い女の子が揃ってるってどういうことなんですかね。せめて眉毛だけでもなんとかして欲しいっていう…。チェンジ!(オバマ元大統領風に)

というわけで正月早々悲しい別れを体験することになりました。しょうがないさ、人間だもの。すまん、この顔は愛せない。別の人探しに行きます。

と、こんな感じでまだしばらくはESOを続ける予定です…とは言ってもペルソナ3リロードがゲーパス解禁されたそっちに移ろうかなぁとは思うし、今年はFallout 4やスターフィールドのCreation対応もある予定なので、それらが出次第、優先順位は自然と変わっていくかなぁと思います。

あとディアブロシリーズ、CODシリーズのゲームパス入りもあるしで、そっちも楽しみかな。特にディアブロの過去作はちょっとやってみたいと思ってたところだし。CODもキャンペーンモード遊んでみたいし。楽しみにしておこうと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です