ベセスダとSkyBox Labs

SkyBox Labs

主にベセスダについての情報をまとめているJuiceHeadさんの動画で知ったのですが、現在SkyBox Labsという会社がFallout 76の開発に参加しているようですね。

具体的なことは不明

リンク:SkyBox Labs

去年、Double Elevenという会社がFallout 76の開発に協力しているというのは公式に発表がありましたが、SkyBox Labsに関してはありましたっけ?ググっても日本語のサイトではそれらしい情報が出てこないような…。

しかしSkyBox Labsのサイトを見ると、

SkyBox Labs is supporting development of Fallout 76.

訳)SkyBox Labsは『Fallout 76』の開発支援を行っています。

とはっきり書かれており、そのほかこの会社が開発支援をしてきたタイトルとしてはHALOやMinecraft、また古くはグランディア2のPC移植も担当していたみたいですね。

ただFallout 76に関しては具体的に何を支援しているのかについては触れられておらず、詳細は不明です。まぁ考えられることとしてはシーズン報酬やアトムショップでのアイテム作成なのかなぁとか想像しますが…シーズン報酬だけでも結構な数の用意が必要ですしね。今76でなんだかやけに新商品が次々に出る背景には、こうした開発支援をする会社が増えたというのもあるのかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!