ゲームパスで「イモータルズ フィニクス ライジング」を遊ぶ

イモータルズ フィニクス ライジング 1

ゲームパスでUBIのオープンワールドRPG「イモータルズ フィニクス ライジング」を遊んでみました。

声がグェス

UBIのゲームを遊ぶのもなんか久々ですね。ディビジョン2以来かな?

イモータルズ フィニクス ライジング 2

ゲームの内容は古代ギリシアの世界において石像にされてしまった人々を救うため、フィニクスちゃん(綺麗なケイトみたいだ)を操り、神々の力を得て邪悪な魔物と戦う、みたいな内容ですな。まぁフィニクスちゃんはゲーム開始時に男にできたり、髪型を変えることもできたりしますが、僕はほぼデフォルト状態で遊ぶことにしました。ちなみにフィニクスちゃんの声を担当しているのはジョジョ第6部アニメのグェスの人らしいです。なんか聞いた声だと思った。

イモータルズ フィニクス ライジング 3

とりあえず2時間ばかし遊んでみた感じとしては、UBIなりのゼルダなのかなって感じですね。それにアサクリ要素も加味して、みたいな。ビューポイントに登ってロケーションを調べたり、岩を持ち上げてパズル解いたり、なんか端々にそれっぽさを感じますなw

イモータルズ フィニクス ライジング 4

2020年に発売されたゲームだけありXbox Seriesにも最適化済みで、安定した60fpsで動作も快適ですな。グラフィックもディビジョンともアサクリとも違う方向性ではありますが全体的にカラフルな色彩設定で、個人的には感触がいいです。

ただちょっと気になったのは、フィニクスちゃんの歩き方がなぜがガニ股気味の男っぽい動作だったり、しゃがむときに片足を立てず両脚を開脚してしゃがむってところですねwいやいや、こんな年頃の女の子にこの動作はないだろ、と。一応フィニクスちゃんは盾持ちの兵士設定だそうですけど、それにしてもなぁ…。見えちゃってますよ?みたいな。そこが萎えるんですよね…もうちょっとどうにかならなかったのか、と思いますね。

あと兜をフィニクスちゃんに装備させると全然似合いませんね。後々サークレットみたいなやつ出てこないかなって思います。防御力が上がるだけに外すのもなんだし、でも見た目が可愛くないし、悩みますな。

イモータルズ フィニクス ライジング 5

そんなこんながありながらも、とりあえず最初の島はクリアして、2番目の島まで進みました。ゲーム自体は面白いです。このままサクサクとクリアしちゃいたい…と思うものの、全体マップ見ると結構ボリュームありそうな広さですね。

このところUBIはゲームパスに次々に投入してくれてますし、この秋もいくらか有名タイトルが出そうな気もしますね。楽しみです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。