Fallout 76 Atomポイントセールで今年最後の課金をしたマン

Fallout 76 4000pt1

突如始まったAtomポイントのビッグセール、これを逃したらもう今年はここまで大きなセールはないかもな?と感じたため、先月に引き続き課金しちゃいました。

実質Microsoftへのお布施

Fallout 76 4000pt2

ポイントが5000オーバーに…ここまでポイントを保有したのは初めてかも。

先月コンテンポラリーセットを買うためにパイパーの衣装がもらえる特別版を買って以来ですな。そして今回は4000ポイント券を購入したのですが、これを買うと1000ポイントボーナスが付いてきて合計5000ポイントと。それでいながら価格が35%引きで2,863円、う〜んかなり安い。まぁ、これから年末年始の大セールが来るのは間違いないですから、それを見越した上での課金です。セール品を買い込むぞと。

少し話がそれますが、振り返ってみると今年はPCエンジンミニ以外、これといったゲームは買ってないことに気づきました(もっともPCエンジンミニの支払い自体は去年に済ませているので、今年に入ってからは新作ゲームを買っていない)。なので76に課金したといっても、ここまでゲームに使ったお金は5,000円もないという。ゲーマーなのに全然ゲームを買ってないですね(汗)。

ただ来月はXSXとサイバーパンクを予約してあるので約6万ほど諭吉が吹っ飛ぶ予定になっており、その後はまたゲームにかけるお金は節約することになるかも。76とサイバーパンクを交互に遊ぶだけでも相当持ちそうですし、しばらくは暇しないんじゃないかなとは思います。XSXの出来具合がそれだけの投資に見合うものであればいいのですが。

Fallout 76 アーマー・エース

ところでアーマー・エースの方は現在ランク82まで行きました。ここまで来ると1ランク上げるのに3000ポイント以上が必要になるので、デイリー全部こなしただけではなかなか上がりませんな。ウィークリーとダブルアップキャンペーンのどちらも逃さずこなし、ここまできたら今回も無課金で完走したいところです。

詳しい日程は分かりませんがおそらくはサイバーパンク発売直前ぐらいにアーマー・エースは終了になるんじゃないかと思いますので、このペースで行けば多分完走可能だとは思いますね。NWは写真を撮るときとC.A.M.P.設置のときしかやってないのですが、もしそれもこなしてたら今頃はランク90にだいぶ近づいていたのかも?たかが250ポイントとはいえ、10日サボれば2500ポイントも差がつくわけですからねぇ。それが分かっていても、僕は毎日NWまできっちりこなそうという気にはならないです。正直面倒だし。

にしてもアレですな、こうやってAtom課金するとベセスダではなく実質Microsoftへのお布施になっているわけですか。そしてこれがスターフィールドやTES6、ゆくゆくはFallout 5への軍資金へと繋がっていくんですかねぇ。でもこれまでの歴史を考えると、XSX/S世代ではFallout 5は出ないような気がするなぁ。それはさらに次世代機の話、という予感がします。

なのでこのFallout 76、意外と寿命が長くなるというか、結構長い付き合いになるゲームとなるかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

地球の重力に魂を引かれたオッサンです。好きなジャンルはRPGで、ブログでは主に家庭用ゲーム機のことについて書いていこうと思います。