Xbox One版Fallout 4 MOD「Super Duper Mart – Remote Shopping」

Super Duper Mart - Remote Shopping1

Xbox One版Fallout 4に「Super Duper Mart – Remote Shopping」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Super Duper Mart – Remote Shoppingは居住地に様々なアイテムを購入可能な自動販売機を設置できるようになるMODです。作者はChrysanthes77さん。

使い方は簡単で、MOD有効化後居住地クラフトメニューの「Crafting(武器作業台などがある項目)」に「Super Duper Mart」というターミナルが追加されていますので、それを選んで任意の場所に設置するだけです。ターミナルという形は取っていますが、電気を通す必要もなく使えます。

Super Duper Mart - Remote Shopping2

このターミナルから購入できるアイテムは弾薬(ただしDLC追加分の弾薬は除く)、薬品、食料、ステルスボーイなど多岐に渡ります。弾薬は1箱50発入りで価格も50発分になっているほか、ハブフラワーやブラッドリーフなど調合に使える薬草も販売されていますので、ちょっとした材料が足りないときに便利ですね。

ただあくまで自動販売機であって通常のベンダーとは違いますので、自分の所持アイテムを売ってキャップを得る、ということはできません。ですがいざというとき痒い所に手が届くというか、わざわざ買いに行ったり取りに行くのも面倒なときはチャチャっと済ませられるので、居住地に一台置いておいて損はない気もします。個人的にはなかなか便利なMODのように感じました。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。