Xbox One版Fallout 4 MOD「Weapon Wall Racks」

Weapon Wall Racks1

Xbox One版Fallout 4に「Weapon Wall Racks」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Weapon Wall Racksは縦に武器を収納可能な武器ラックをゲームに追加するMODです。作者はJkruse05さん。

使い方ですがこのMODの他にDLC「Contraptions Workshop」と「Settlement Menu Manager」という別MODが必要となっている点に注意してください。

これらを導入した上でMODを有効化すると、居住地クラフトメニューの「装飾>ディスプレイ>武器ラック」よりMOD独自の武器ラックを壁に設置できるようになります。

試してみたところ、バニラ武器やクリエーションクラブの武器など、特に問題なく設置できました。ただミサイルランチャーなどのヘビーガンに属する武器は対象外となっているようです。

Weapon Wall Racks2

MODで追加される武器ラックにはピストルと近接武器用のラックも含まれており、それらの武器も上の画像のように縦にぶら下げるような形で設置できます。

バニラでも武器ラックはあるわけですが、武器によってラックを使い分けて、見栄えの良い自分だけの武器庫を作り上げるのも面白そうですね。コレクションの飾り付けをもっと凝ったものにしてみたいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。