State of Decay 2、パッチ3.0配信

sod2 thum 718px

本日、State of Decay 2のパッチ3.0が配信され、久々にアップデートされました。サイズが7.9GBと結構大きく、バグが多数修正されているようです。

バグ修正のほか、ゲームバランスも一部再調整

リンク:Update 3.0の内容(公式サイト)

公式サイトの上記リンク先にて、パッチ3.0でどのような変更と修正が行われたのか確認できます。機械翻訳にかけてみたところ個人的に気になった点は、

  1. インディペンデンスパックDLCトレーダーのリズムを調整して、Wandering Traderとのバランスを取った。
  2. 前哨地を捨てると、元の影響コストの100%ではなく、60%だけ払い戻されます。

です。まず1については、DLC特典のトレーダーを呼び出すとDLCアイテムしか売らないトレーダーが出現しやすくなるという問題を修正したっぽいですね。そのほかにもスキルブックを売るトレーダーは「スキルトレーダー」と呼ばれるようになったようです。ということは、Trade Depotでもスキルトレーダーが呼び出せるんでしょうか。

また2についてですがこれは痛い変更点ですな。これまでは前哨基地を捨てるとInfluenceが100%還元されたので気兼ねなく前哨基地の変更ができたのですが、それが60%還元とは正直キツいですね^_^;これは変えて欲しくなかったなぁ…。ゲーム終盤まで進めば大した問題ではないにしろ、序盤はより厳しくなりそうです。

このほかにもマルチプレイ環境の改善やバグの修正が多数行われていますので、State of Decay 2プレイヤーの方は目を通してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。