State of Decay 2 トレーダーについて

sod2 thum 718px

このページではトレーダーについて説明します。

思わぬお宝が見つかるかも?

トレーダー

State of Decay 2では各地に突然トレーダーが出現することがあります。トレーダーについてはマップ画面を開き、左側のクエスト情報一覧にある「EXTERNAL GOALS」で確認できます。

「Wandering Trader」と書かれたパネルがそれで、アイコンの上部に表示される時間はトレーダーが立ち去るまでの時間を表しています。このパネルをクエスト目標に設定すると他のクエスト同様、トレーダーの現在地がマップ上で色付きのアイコンとして表示されますので、トレーダーのところへ行くときの目安にしてください。

トレーダーのお品書き

トレーダーが何を売っているか、についてですが、この点に関しては実際に会ってみるまで分かりません。大抵は何らかの資材バッグ、回復アイテム、スキルを習得できるTextbook、あるいは施設の効果を高めるMODなどを売っていますので、Influenceを使って購入しましょう。

Influenceの稼ぎ方

また逆に自分の所持品でいらないものを売りつけてInfluenceを稼ぐのもいいですね。アイテムの説明欄に「Luxury Item」とか「High Trade Value」と書かれたものは換金アイテムです。

売られているアイテムの中でも有用なものはそれなりの価格はしますが、時間に余裕があれば積極的に利用したいところです。思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれません。

ミステリアス・ワンダリング・トレーダー

なおトレーダーの中には「Mysterious Wandering Trader」と呼ばれる、特別なトレーダーが稀に出現することがあります。このトレーダーはなかなかお目にかかれない強力な武器などを売っています。もちろんその分価格も高いのですが、Influenceにかなりの余裕ができているならば会いに行ってみましょう。

よろしければ記事のシェアをお願いします!