Fallout 4 Arcade Workshop Pack

Arcade Workshop Pack 1

このページではFallout 4 AE(仮称)で追加される「Arcade Workshop Pack」について説明します。

特徴

Arcade Workshop Packは居住地の建築でゲームセンターのようなアイテムをクラフトできるようになるコンテンツです。なおこのコンテンツにはクエストは特に設定されておらず、インストールするとすぐに使えます。

Arcade Workshop Pack 2

追加される主な内容としてはアーケードゲームの筐体、スツール、ライト、床と土台、ポスターといったものになります。

Arcade Workshop Pack 3

アーケードゲームについてはバニラで手に入るホロテープゲーム(ゼータ・インベーダー、ピップフォールなど)を筐体でプレイすることができるようになります。筐体を稼働させるには電気を通す必要がありますが、稼働すると居住地の満足度を高める効果もあるほか、ゲーム自体についてはホロテープを必要とせず、筐体のモニターに映った画面でのプレイとなります。

Arcade Workshop Pack 4

また床と土台は青、赤、模様が入ったものとで3種類が追加され、

Arcade Workshop Pack 5

壁に貼れるアーケードゲームのポスターもあります。ただこのポスター、結構サイズが大きいですね。

Arcade Workshop Pack 6

それと橙色の緑色のランプ、そしてアーケードゲームのキャラクターが映り込むプロジェクターライトも追加されます。橙色の緑色のランプは照明範囲はかなり狭いですが、色合いはなかなかいい感じ。

一方プロジェクターライトはこれも見栄えはいいのですが、天井に設置するタイプであるため、映り込ませたい壁との距離の調整がちょっと大変かもしれません。

このコンテンツで追加されるアイテムはそれほど多いわけではないですが、賑やかで個性的なものが揃っていると思います。特にアーケードゲームの筐体に関しては満足度を上げる効果もありますし、居住地の賑やかな場所に置いて雰囲気作りに使うのも悪くなさそうです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です