Xbox One版Fallout 4 MOD「EM2」

EM2

Xbox One版Fallout 4に「EM2」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

EM2はイギリス軍が開発したアサルトライフルをゲームに追加するMODです。作者はasXasさん。なんでも1951年に配備されたという、かなり古い銃のようですね。

武器の入手方法ですがMOD有効化後、ケミストリーステーションの「WEAPON – EM2」よりクラフトしてください。材料やPerkは求められないので、ゲーム開始直後でも入手できます。

EM2はブルパップ方式のアサルトライフルとなっており、セミオートとフルオートを改造で切り替えられるほか、ダメージスケールの調整、スキンの変更などもできます。サイトも近代的な光学サイトが数種類用意されていて、選択肢に幅があるのはいいですね。

撃った感じとしてはセミオートだとかなり扱いやすく感じるものの、フルオートではマガジンの装弾数が20発しかないのでここが一つのネックとなりそうな気がしました。拡張マガジンが用意されていないので、フルオートでの運用はかなりキツそうな気がしますねえ…。使う弾薬も.308口径弾で微妙に集めにくいものですし、セミオート運用が無難な気がします。

ただこの見た目はFalloutの世界観に難なく溶け込めそうな感触も受けますな。レトロ感のある銃をゲームに追加したいという方は試してみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。