State of Decay 2 比較動画など

State of Decay 2 比較動画

先行配信含めState of Decay 2が世に出てからしばらく経ちましたが、YouTube界隈でもState of Decay 2の比較動画、実況動画、ネタバレ動画など日々色々と増えていますね。その中から個人的に興味深かった動画3つをご紹介します。

PC 4K MAX vs. Xbox One X Graphics Comparison

https://youtu.be/qwtmTeJdAMw

まず一つめは、PC版の4K MAX設定と、Xbox One Xでのグラフィック比較動画です。動画ではPC版を4K/60fpsで動作させているようで、やはりその差は一目瞭然といったところでしょうか。特に遠景描写に関してはかなりの差を感じますね。

まぁXbox One Xの方はもうちょっとパフォーマンス面でなんとかならないのかなというのはあります。Xbox Oneとの比較でもXはフレームレートが安定していないなど、発売前から微妙な点が海外メディアに指摘されていましたしね。今のところパッチも配信されていないのですが、今後パフォーマンス改善の修正があるのかどうか注目です。

28 UNIQUE SPECIAL SKILLS!

https://youtu.be/G6JVyarD-kM

若干ネタバレ要素を含む動画ですが、ゲーム中に登場する特殊なユニークスキルを紹介している動画です。多分投稿者の方はそのキャラクターの居場所とかも含めて解説していそうなのですが、なにぶん英語なので僕にはさっぱり分かりませんでした^_^;

それにしても動画を見るとこのゲーム、かなりの数のキャラクターが用意されているらしく、見たことのないキャラクターがかなり多かったです。

Ending

https://youtu.be/yaU-xaUZtVI

これはそのままズバリ、エンディングの動画ですね。「ネタバレ上等!」って人だけ見てください…正直に告白すると僕は見ましたw

さすがに動画の内容を詳しく語るのは避けますが、大まかに言えばラスボスっぽいのがいる基地へ突入し戦い、エンディングという内容になっています。結局のところ英語なのでなにを喋っているのか、ストーリーの内容そのものはハッキリと理解できませんでしたが、概要欄を読むとどうやらエンディングは複数あり、そのうちの一つでしかない、という話らしいです。

ふ〜む、するとどこかでストーリーが分岐するって仕組みなんでしょうか。あるいは特定のクエストをクリアし続けると次第にルートが決まっていくとか?まだまだ謎も多いですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!