ディアブロ4の有償オープンベータ配信開始

ディアブロ4 有償オープンベータ

Xbox版の話ですが、本日のお昼頃からディアブロ4の「有償オープンベータ」のアプリケーションがストアで配信され始めましたね。

1円

Xboxのストアから「diablo」で検索すると出てきます。

今回配信されたのは予約していない人向けのオープンベータ参加のアプリケーションじゃないかと思われます。前回参加した人はダウンロードする必要はなく、前回使ったもので大丈夫…じゃないでしょうか、多分^_^;

ただ「予約していない人でも参加できる」という仕様のためなのか、アプリケーションのダウンロードには1円がかかる仕組みとなっていますね。まぁ1円ですので仮にディアブロ4が自分に合わないゲームであったとしてもまだ笑って済ませられる範囲だと思いますので、ディアブロ4を買うかどうか迷っているという方はこの機会に試してみることをお勧めします。

ディアブロ4 1

ディアブロ4の先行オープンベータテストに参加したぞ! #02

2023年3月20日

前回も書きましたが僕は先行オープンベータに参加して、バーバリアンで第1章をクリアし、レベル25まで遊びました。個人的な感想としては大きく期待できるダークファンタジーのRPGという良い感触を得ました。まぁあえて注文をつけるとすれば、装備やスキル構成を一発で変えられるコーディネートシステム的なもの…例えるならモンハンライズでいうマイセットとか、Fallout 76のパンチカードみたいなやつですね、ああいうのが欲しいってことぐらいかなぁ。ソロプレイ用、マルチプレイ用、ワールドボス用とかでスキル構成やそれにマッチした装備を簡単に切り替えながら遊べたらなぁってのはありますね。

でもダークファンタジーRPGとしてはかなり面白くできあがっていると思いましたので、それぞれのプラットフォームで週末開催のオープンベータ、ぜひ参加してみてください。

なお週末のオープンベータの開催スケジュールは公式サイトのブログによると、

  • 3月25日(土)01:00(日本時間)から始まり、3月27日(月)04:00(日本時間)に終了

とのことです。27日分は僕は無理かなwさすがに朝4時までぶっ続けで遊び倒す気力はないです。実質25、26日の2日間って感じですかね。

この週末のオープンベータでは選択できるクラスが前回のバーバリアン、ローグ、ソーサラーだけでなく、新たにドルイドとネクロマンサーも加わるとのことですので、僕はネクロマンサーを使ってみようかなと思ってます。ソーサラーも興味あるんですけどねー。ちょっと迷うところではありますな。

よろしければ記事のシェアをお願いします!