Xbox One版Fallout4 MOD「Tactical Armor」

Fallout4 MOD Tactical Armor1

Xbox One版Fallout4のMODより、「Tactical Armor」を導入して試してみました。

MOD内容

Tactical Armorはボディラインの出る防具一式をゲーム中に追加するMODです。作者はNewermind43さん。

Tactical Armor2

入手方法についてはMOD導入後、ケミストリーステーションで「Tactical Armor」のカテゴリーより作れるようになります。上の画像でパイパーさんが着ているのがベースとなるアーマーなのですが、アーマーというよりはボディラインがクッキリと目立つ服って感じですね。同様にケミストリーステーションでは専用のベスト、ハーネス、ベルト、グローブなどを作ることもでき、アーマーと重ね着するとこの記事のアイキャッチ画像のような姿になります。深い緑色に黒いベストの組み合わせがかっこいいですね。

ちなみにこれら防具はクラフトに耐衝撃ファイバーを必要としますので、ゲーム開始直後に作るのはちょっと難しいかも。ある程度ジャンク漁りをするなり、注文表を用意する必要があります。

Tactical Armor3

ハーネスに関しては2タイプ用意されていて、オプションとしてマチェットを背負うタイプのものを作ることができます。これはあくまで飾りであり、実際にマチェットを装備しているわけではないのですが、サバイバル感を演出する小道具としていい雰囲気出してますな!実際にマチェットを装備して背負っている設定にして遊ぶのも面白そうですね。

っていうかパイパーさん、こういうボディラインぴっちりな服を着るとよく分かりますが…デカいですねwこれは安産型だな…。

おっと話が逸れてしまいましたが、個人的にはかなりできのいいMODじゃないかと思います。ミリタリー系の新しい防具が欲しい人にはお勧めです。MODのサイズも約22MBと小さめなのも嬉しいですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!