Skyrim AE ドワーフ鎧のマッドクラブ

Skyrim AE ドワーフ鎧のマッドクラブ 1

このページではSkyrim AEで追加される「ドワーフ鎧のマッドクラブ」の取得方法を解説します。

特徴

ドワーフ鎧のマッドクラブはプレイヤーが連れ歩くことが可能な、不死属性持ちのペット枠フォロワーです。名前の通り、甲羅がドワーフ鎧風となっています。

Skyrim AE ドワーフ鎧のマッドクラブ 2

取得方法ですが、特にこれといったクエストはなく、マルカルスのアンダーストーン砦でドワーフ研究をしているカルセルモから本カテゴリーの「所有権利書 マッドクラブ」を購入するだけです。

所有権利書を購入するとその場でドワーフ鎧のマッドクラブが仲間になり、またプレイヤーのインベントリにマッドクラブのテレポート魔法の呪文書が入ります。この呪文書を使うことでドワーフ鎧のマッドクラブをいつでも召喚できるようになります。

ドワーフ鎧のマッドクラブ自体は「スカイリムのペット」と同じ扱いで、荷物を預けたり任意の家、要塞に送ることが可能です。所有権利書自体はそれほど高くはなく、序盤でも簡単に購入可能ですので、マルカルスに行ったさいにはついでに購入しておくことをお勧めします。

なおドワーフ鎧のマッドクラブには動物の首輪及びバックパックは装備させることができません。

ペットとアクセサリーの対応有無
ペット名 持ち運び重量 首輪 バックパック(重量+40)
ドワーフ鎧のマッドクラブ 20 × ×

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です