Fallout 76 メンテナンス後にサバイバル削除

Fallout 76 サバイバルモード

ベセスダの公式Twitterアカウントにて、本日のメンテナンス後にゲームからサバイバルモードが削除されることが発表されましたな。

時は来た…それだけだ

まぁサバイバルが停止になることは前もって告知されていたことですが、10月入ると同時にすぐですか。こういうときは行動が早いんスね。

しかしこうなってしまうと過疎っているサバイバルサーバーを利用したアイテム受け渡し技も今日までですね…簡単で確実性が高く、結構便利だっただけに残念です。

それとサバイバル削除によりサバイバルチャレンジのみで手に入ったユニークアイテムもレア化するというか…もしかしたらC.A.M.P.で高額取引され始める、なんてことになるかもしれませんな。僕自身アクションヒーローとかいくつかのユニーク品はとっておいてありますが、こうなってしまうとせっかくなので使い続けようかななんてふうにも思ったり。売り出されない限り基本二度と手に入らないものですからねぇ…76を遊び続けてきた人へのご褒美ということで、大切にしていきたいと思います。

ところでメンテナンス後はショップに新アイテムも並ぶと思われますが、今回はどんなものが出るんでしょうか。そちらも楽しみです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

3 件のコメント

  • サバイバル削除でWastelandersで人間NPCの追加と一緒に派閥同士でのPvP要素が追加されるかもしれないなんて噂が流れていますね。
    反対している人が多いですけれど個人的にはレスポンダーやレイダーやBOSに別れて殺し合うというのはRP的に楽しそうなので期待しています。
    強制されるのは嫌ですけれど。

    • そういえば以前デベロッパールームへの入り方が話題になったとき、派閥ごとのアイテムスキンも見つかったとかでそういう憶測も流れましたね。派閥PVPはあってもおかしくなさそうな気はします。

      • サバイバルモードはなんていうか、「この前までVaultで一緒に暮らしていた相手となんで殺し合っているんだ?」といまいち盛り上がれなかったんですけれど派閥のフレーバーがあれば前向きに殺し合いできそうです。