Fallout 76 シーズン9に向けて

Fallout 76

さてFallout 76のシーズン9がいよいよ来週からとなりますね。そして来週はXbox&ベセスダのショーケースも公開と、何かと慌ただしい1週間になりそうですな。

ランク180到達

まず現在のシーズン8についてなのですが、4月6日にクリアして以降も2ヶ月間走り続け、今日でランク180になりました。

シーズン8 ランク180

というわけで無料アトムも800ポイント貰えたということですね。ここでシーズン8は完全に終わりってことにしておきます。ランク100以降は1上げるのにチャレンジ3500ポイント必要ですし、あと5日間やっても190は完全に無理なので、今回はここまででいいかなと。

いつもだと110ぐらいでモチベーションがなくなってやめちゃうってパターンだったのですが、今回はどこまで行けるか自分でも試してみたくて…自己ベストとなる180まで伸ばせたのは嬉しい。でも200とか行ってる人はそれこそシーズンをまずは20日間ぐらいでクリアしないと期間的に無理な気もしますね。僕にはそこまでの廃人プレイは無理かなぁw

不屈落下減SSアーマー

それとこのシーズン8をクリアしてからの2ヶ月間、再びシークレットサービスアーマーのガチャをこまめにやってました。そして左腕の不屈落下減をゲット。

僕はシークレットサービスアーマーについてはこの左腕だけが救命AP回復落下減だったのですが、これにて全部位を不屈にすることができました。構成としては不屈武器重量減が3つ、そして不屈落下減が2つになっています。武器の重量を60%減らしつつ、落下ダメージを100%無効にするという、自分としては理想の形にできました。

まぁAP回復を失ったのは痛いっちゃ痛いですが、正直レジェンダリー効果を増やされてしまった現在、不屈AP回復に加えて武器重量減、あるいは落下減の組み合わせを引くというのは至難の業、僕には無理かなと思うのでそこはもう諦めておきます。別のレジェガチャもしたいですしね。

クアッド命中AP減レールライフル 1

これに加えてこのシーズンではクアッド命中AP減というレールライフルを引くことができましたので、シーズン9は全部位不屈に加えてこのレールライフルでガシガシやっていこうかなと。不屈が1つ増えたことでレベル上げもこれまでより少し捗るでしょうし、さらに1st特典のブーストも入ることで意外に早くクリアできる…かもしない。

シーズン9からは「Test Your Metal」「Moonshine Jamboree」「Eviction Notice」の3つの新パブリックイベントが加わるので、それらが美味しいイベントなのかも注目かなぁ。そしてショーケースで76関連の新ニュースはあるのかどうか?いやぁ、楽しみですね。

リンク:FALLOUT 76: INSIDE THE VAULT – 新パブリックイベントが来週登場

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。