トッド・ハワード氏最新インタビュー

トッド・ハワード氏インタビュー

ベセスダ系ゲームを中心に扱うYouTuber、MrMattyPlaysさんの動画に、ベセスダゲームスタジオのトッド・ハワードさんが登場したと話題となっています。

Fallout最新作はまだまだ先らしい?

インタビュー動画は1時間にも及ぶ内容となっており、結構ガッツリやってる感じですね。リモート出演ではありますがメディア相手ではなくYouTuberのインタビューに直接答えるというのも珍しく、ある意味貴重な動画と言えるのかもしれません。

このインタビューの中でトッド・ハワードさんは以下のように答えているそうです。

  • 新しいFalloutを急いで出す必要はない。
  • Fallout 76の終わりは見えない。
  • Fallout 1・2の現代版は優先事項ではない。
  • 毎年スターフィールドのストーリー拡張を予定。

とのことで、額面通りに受け取ればFalloutの最新作というのは当分出てこなそうですねw

その理由っていうのがやっぱり76自体が継続できているってのが大きいのかもしれませんな。「終わりは見えない」ってぐらいですから、少なくとも現段階ではサービス終了というのは考えてないようですね。まぁ考えていたとしても言えないとは思いますが。

またFalloutの1・2のリメイクについても優先事項ではないというぐらいですから、これもまた実現する可能性は低そうです。一応PCで今も動きますからねぇ…「もう完全に遊べる環境がない」という状況になっているわけではないので、やらなくていいってことなのかもしれないですね。

逆にスターフィールドについては今後もストーリー拡張をするとのことなので、継続的なアップデート、あるいはDLCというのも考えられると思います。

Falloutファンの人にとってはやや残念な回答かもしれませんが、開発中のTES6の完成時期を考えると、ん〜、やはりあと7、8年後ぐらいじゃないですかね、Fallout 5が発売されるとしたら。だからまぁ2030年以降とか、そのぐらいじゃないでしょうか。生きてられるかなぁ、その時まで^_^;

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です