Fallout 76 なんだかんだ言ってやっぱりB.O.S.

Fallout 76 B.O.S.特殊作戦

今日のデイリーオプス、久々に弾力性ロボがきて心が病みましたが、なんとかエルダーでクリアしてB.O.S.特殊作戦一式が揃いました。

B.O.S.シナリオあくしろ

デイリーオプス初日以来となる弾力性ロボ軍団との戦いで「今日はやりたくねぇ」って人も多分多いんじゃないかとは思うのですが、ロケーションがバレー・ガレリアというかなり単純な構造で分かりやすい場所であることがせめてもの救いでしたね。4人チームで7分ちょいだったか、初日よりは勝手が分かっているのでなんとか行けた感じ。

デイリーオプス

無事B.O.S.特殊作戦スーツが手に入ってホッとしましたぞ。というのもこのところエルダークリアでレアなしが2回、既読済みの設計図が連続で出るだとか本当にロクでもない結果しかなかったため、正直レア抽選はドキドキものでした。この弾力性ロボ軍団という嫌がらせに嫌がらせを重ねたようなオプスでレア枠なしだったら、Xbox One Xを叩き壊していたところですよ…せめてレアなしは勘弁してもらえません?これからも課金するからトッドさんオナシャス。

まぁアーマー・エースも終盤に向かう頃にはレア枠の装備や設計図も大体みんなゲットできて、C.A.M.P.に普通に売られているんでしょうけどねwでも僕はしばらくこの格好でB.O.S.ごっこでもしていようと思います。しかしこうなるとB.O.S.っぽい武器スキンなんかもガンガン出て欲しいものですな。

クアッドテスラライフル

ところでここ最近はこのように毎日デイリーオプスをこなしておるわけですが、そこで思うのはクアッド武器の便利さですね。クアッドは装弾数が4倍になるというものでダメージこそ上がりませんが、オプスとかミートウィークのイベントのように次々に敵が出現してくるようなバトルではクアッド武器が役立ちますな。ゲームバランスの調整が行われたことでワンパンで仕留めることも難しくなった部分がある今、波のように押し寄せる敵を狩るにはクアッド武器が何かと都合がいい感じです。

特にテスラライフルは迷彩の敵に対しても地面に向かって撃ち込むことで追尾攻撃できるとのことで、適当に撃っているだけでも敵を倒せてしまうお手軽武器として需要が高まっているとかいないとか。ちょっと前までは使うとフレームレートに異常が起きるとされてテスラマンは嫌われていたようですけど…今は大丈夫なんですかね。使っている本人以外のプレイヤーに異常が発生してたという話なので、よく分からないんですよね、コレ。

ともかくクアッド武器はなにか一丁でも用意しとくと便利じゃないかと思います。ヘビーガンナーの人はヴァンパイアとかの方がいいかもしれないですが。ヴァンパイア爆発の.50口径マシンガンとか拾えたらなかなかいい価格で売れるかも…。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。