Xbox One版Fallout 4 MOD「WALTHER WA2000」

WALTHER WA2000a

Xbox One版Fallout 4に「WALTHER WA2000」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

WALTHER WA2000はドイツのワルサー社が開発したブルパップ方式のスナイパーライフルをゲームに追加するMODです。これは1980年代に製造されていた武器らしいですね。作者はSayahecaさんですが、ベセスダのサイトには別の方が許可を得てアップしているようです。

武器の入手方法はMOD有効化後、ケミストリーステーションに追加されるカテゴリー「WA 2000」よりクラフトしてください。

WALTHER WA2000b

同カテゴリーではWALTHER WA2000の他にもホルスターもクラフトすることができ、装備すると上の画像のように背中に背負った形でWALTHER WA2000が表示されるようになります。

ただこれはあくまで飾りであり、WALTHER WA2000を構えると表示が消えるような連動性はありません。

使ってみた感想ですがスナイパーライフルとしては非常にファイアレートが高いため、結構サクサクと連射が効くところがポイントですな。ダメージ、射程共に強力で、終盤まで十分使っていけそうなスペックとなっています。

また改造面ではデカールをつけて個性を出すことができたり、同じスコープでもドッグタグの有無があるなど、なかなか面白いこだわりを感じます。1980年代の武器ですので現代からしてみれば結構古い時代の武器ではありますが、実銃系が好きな方には楽しめるMODではないでしょうか。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。