Xbox One版Fallout 4 MOD「NAVI-Brand New Power Armor」

NAVI-Brand New Power Armor アイキャッチ

Xbox One版Fallout 4のMODに「NAVI-Brand New Power Armor」というMODが登場したので試してみました。

MOD説明

NAVI-Brand New Power Armorは独自デザインのパワーアーマーをゲーム中に追加するMODです。作者さんとは別の方がベセスダのサイトにアップしているようですね。

NAVI-Brand New Power Armor 場所

パワーアーマーの入手方法ですが、MOD有効化後Vault111の出入り口そばにパイロットスーツと箱が出現しますので、その箱の中からパーツを入手し、任意のフレームに装着させます。なおこのMODを使う場合、一緒にCBBEも有効化しておいてください

NAVI-Brand New Power Armor 正面

このパワーアーマーの特長はなんと言ってもバニラのパワーアーマーよりずんぐりむっくりとした…というか、女性的な特長を備えた作りになっているところでしょうか。あえてみなまで言いませんが、胸のあたりのこんもり感がまさにそれといった感じですな。

NAVI-Brand New Power Armor パイロットスーツ

なお一緒に入手できるパイロットスーツは男性が着ると普通のVaultスーツでしかありませんが、女性が着ると上の画像のように黒を基調とした独自デザインのスーツに見た目が変化します。

NAVI-Brand New Power Armor スキンバリエーション

またNAVI-Brand New Power Armorは改造で多数のスキンが揃えられているほか、頭部のデザインをアヌビス、うさぎ、猫型に変更することが可能です。上の画像では左からエアフォース・アヌビス、マリーン・うさぎ、インスティチュート・猫となっていますが、この他にもB.O.S.やミニッツメン、レイルロードなどの派閥スキン、さらにVault-Tecやミリタリーなどといったスキンも用意されており、かなり気合の入った豪勢なMODと言えると思います。個人的にはうさぎ型が近未来感出ていていい感じに思えました。

補足
CBBEを有効化していない場合、アヌビス、うさぎ、猫の頭部改造が見た目に反映されません。

ボリューム感や作り込みがハンパないMODだけに容量が122MBと大きめですが、見た目的には面白いですし、CBBEを普段から使って遊んでいる人には良いのではないかと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!