Xbox One版Fallout 4 MOD「Siphon Armor」

Siphon Armor1

Xbox One版Fallout 4に「Siphon Armor」というMODが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Siphon Armorは独自のヘルメット、ジャケット、バックパック、グローブなどの防具を多数追加するMODです。作者はDeathoctimusさん。

MODを有効化するとケミストリーステーションに「Siphon Armor」のカテゴリーが追加されますので、そこから自分に必要なものを各種選んでクラフトします。例えば同じグローブでも右と左、ブーツも右と左、ジャケットも袖の有無といった感じで非常に細かく調整ができる仕様になっているところが面白いですね。

Siphon Armor4

特に特徴的なのが両腕と両手で、シンスとはまた違ったサイバネティクスな見た目にすることが可能です。画像ではキュリーの両腕をMOD独自の機械的な腕に変えてみましたが、例えば右腕、または左腕のみを機械的な見た目に変えるという調整も可能です。

Siphon Armor2

クラフトできる防具のほとんどはバリスティックウィーブが施せるほか、スキンを変更して色を変えることもできます。これに加えてネックレスやベルトといったファッション用のアクセサリーもクラフトできますので、色んな組み合わせを楽しむことができそうです。

Siphon Armor3

ちなみにバックパックはシンプル・ソリッドな見た目ながら、防具作業台にて最大100まで総重量を増やせるオプションをつけることができます。かなり実用的ですね。

MODのサイズは146MBとやや大きめなものの、それも納得な豊富な内容の詰まったMODですな。片手のみを機械化して義手設定なキャラクターにするとか、設定の幅を広めるのにもいいかもしれません。

なおこのMOD、現在EVB(エンハンス・バニラ・ボディ)、CBBE、そしてCBBE Slimの3バージョンが用意されています。この記事に掲載している画像はEVBで、これはキャラクターの体のモデルをバニラのままで遊んでいる人用です。CBBEを使っている方はノーマルとSlimとで別々に用意されていますので、ご自身の環境に合わせてダウンロードしてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。