Creation Club グラフィックTシャツ

グラフィックTシャツ1

現在Creation Clubで無料配信中のグラフィックTシャツ、インストールできたので早速試してみました。やっぱり昼間はサーバーに障害が起こっていたようです。

内容

グラフィックTシャツの入手法はファロンの地下室などお店で購入したり、また街やダンジョンのロッカーやドレッサーなどから見つかるようになるそうです。とりあえず今回はダイヤモンドシティのファロンの地下室に行ってみたところ、3種類売られていました(サンプルを見ると他にもバリエーションがあるようです)。

グラフィックTシャツ2

今回確認できたのは画像左からキャプテンコスモス、Vaultボーイ、グロッグナックがプリントされたTシャツでした。実は微妙にジーンズの色合いもTシャツによって違うみたいですね。

このTシャツ、当然ながら防御力は紙装甲レベルでしかありませんが、バリスティックウィーブが可能ですのでそれを施せばこれ一枚でも結構イケるようになります。それと防御力とは別にCHAを2アップさせる効果もありますので、説得時の補助にも役立ちますね。

グラフィックTシャツ3

またTシャツの上にアーマーを重ねて装備することも可能でした。バリステ可能、CHAにボーナス付きであることを考えると、なかなかに優秀なインナー装備と言えるかも。Tシャツの色と重ね着する防具のペイントの組み合わせを試行錯誤してみるのも面白いかもしれません。

補足

ただし重ね着に関しては脚防具は重ね着できません。ですがMODを使えば脚防具も重ね着することができるようになりますので、興味のある方は下の関連記事を参考にしてみてください。

Fallout 4 Creation Club、愛国ペイントなどセール

2018.11.14

こんなラフな格好で連邦を歩くなんて危険すぎるぜ!って感じがしなくもないですが、見た目には結構カッコよく、若い兄ちゃんや姉ちゃんの居住者たちに配ったら喜ばれそうですな。

おそらく来週の木曜日までは無料だと思われますので、北米版で遊んでいる方は今のうちにありがたくいただいておきましょう。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。