Xbox One版Fallout 4 MOD「Shino School Uniform」

Shino School Uniform

Xbox One版Fallout 4のMODに、CBBEに対応した「Shino School Uniform」というものが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Shino School Uniformはそのまま名称通り、スクールユニフォームをゲーム中に追加するというもの。作者はShinoboruさんという方のようですが、ベセスダのサイトには別の方がアップしているようです。

スクールユニフォーム、つまり制服ということですが、MODを有効化するとケミストリーステーションにて部分別にクラフトすることができるようになり、個別に装備させることができます。その完成がこの記事のアイキャッチ画像です。

…まぁそれだけなら特に問題はないのですが、このMOD、僕が調べた範囲ではパイパーさんにしかまともに装備させることができず、またパイパーさんに装備させるとアレなことになります。まずいですよ!と、思わず叫ばずにはいられない、アレな感じになっちゃう仕組みのようですね。MODページの説明文を読んだだけではそう悟られないようになってはいますが^_^;

ではパイパーさん以外に装備させるとどうなるのかというと、装備させることはできてもテクスチャがバグります。またCBBEを有効化にしてない場合は、アレなことにはなりませんがパイパーさんのテクスチャがバグってちょっとおかしいことになります。CBBEと組み合わせて使うことでアレなことになりますので、実質CBBE+パイパーさん専用MODと言っていいのではないかと思われます。

「お前は一体何を言っているんだ?」と思う方もいらっしゃると思いますが、ダウンロードして自分の目で確かめてくださいとしかここでは言えません。申し訳ないッス。とりあえずパイパーさんのファンの方は消される前にダウンロードしておいた方がいいかもしれません。

よろしければ記事のシェアをお願いします!