Xbox One版Fallout 4 MOD「Enhanced Chinese Stealth Armor」

Enhanced Chinese Stealth Armor1

ちょっと前のCreation Clubのセールで中国軍ステルスアーマーを購入しましたが、これを拡張できるMODがありましたので試してみました。

MOD説明

中国軍ステルスアーマーを拡張するMODはEnhanced Chinese Stealth Armorといって、作者はLangnaoさんという方です。なお中国軍ステルスアーマーは有料のCreation Clubのものと無料MODとして配信されているものとで2種類ありますが、これはCreation Clubの中国軍ステルスアーマー向けである点にご注意ください。おそらくCreation Clubの中国軍ステルスアーマーがインストールされていないと有効化はできないと思われます。

Creation Club、モーガンスペーススーツなどが無料に

2018.08.17

さて使い方ですが、MODを有効化するとクッキングステーションにて中国軍ステルスアーマーを作成できるようになるほか(つまりいくらでも量産が可能になる)、このクッキングステーションで作成した中国軍ステルスアーマーに対してはバリスティックウィーブを施すことができたり、ヘルメットやボディスーツの色替え、さらにモジュールを組み込んで特殊効果を付与することが可能です。

Enhanced Chinese Stealth Armor2

色替えについてはヘルメットのバイザー、ボディスーツ、グローブの3ヶ所を個別に色を変えることが可能です。ですのでバイザーを赤、ボディスーツを黒、グローブを白とかにすることもできます。変更できる色についてはバイザーは複数色が用意されていましたが、ボディスーツとグローブに関しては赤、黒、白の3色しかありませんでした。余談になりますがバイザーを青、ボディスーツとグローブを白にするとなんだかフリーザ様みたいですね^_^;

またヘルメットのみ、ヘルメットなしという形で中国軍ステルスアーマーを作ることもできますので、ヘルメットを外した状態の中国軍ステルスアーマーを装備することもできます。「キャラクターの顔が見えないと嫌だ」という方には朗報ですね。

それと改造で組み込める特殊モジュールについてですが、ヘルメットにはリコン機能やV.A.T.S.マトリクスオーバーレイ機能などを、ボディスーツには任意の防具用レジェンダリー効果を組み込むことができます。これに加えてバリスティックウィーブも可能ですから、構成次第ではかなり強力な防具に仕上げることができますな。

Enhanced Chinese Stealth Armor3

なおこのMOD、CBBE的な効果のある中国軍ステルスアーマーを作ることも可能でして、標準よりCBBE寄りにしたものから、山の如く盛ったようなものも作ることができます。しかもこの双子山、キャラクターが歩いたり走ったりすると揺れますね…(ゴクリ)。

まぁそんなことはともかくとして、中国軍ステルスアーマーの防具としての能力を大幅に拡張できるとあり、とても有用なMODではないかと思います。特に任意のレジェンダリー効果を付与できる機能は強すぎるといえば強すぎますが、スプリンター効果なんかを付けると程よい便利さを加えられていいかなと。中国軍ステルスアーマーを今後購入するかどうか迷っている方は、こうしたMODの存在も加味した上で検討してみるというのもいいのではないかと思います。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。