Xbox One版Fallout 4 MOD「Dave’s Wasteland Sweater」

Dave's Wasteland Sweater1

Xbox One版Fallout 4のCBBE用MODとして、「Dave’s Wasteland Sweater」というものが登場したので早速試してみました。

MOD説明

Dave’s Wasteland Sweaterは8種類のセーターをゲーム中に加えるMODです。作者はDavethedrunkさん。

MODの使い方は簡単で、MOD有効後、ケミストリーステーションのユーティリティーカテゴリーにてセーターを作ることが可能になります。このとき材料は必要としないので、ゲームスタート直後から作れてしまうのが嬉しいですね。

Dave's Wasteland Sweater2

作ったセーターは上下セットの構成になっており、防具作業台で個別にテクスチャーを変更することが可能です。結構カラフルな感じで、組み合わせに悩みそうですな。このカラフルなセーターを使えば、陰キャ体質なマーシー・ロングなんかも(見た目だけは)陽キャっぽく演出させることができるかも…。そのぐらい鮮やかな色合いです。

なおこのMODは2K版と4K版が用意されています。僕が今回試したのは4K版の方ですが、確かに見た目にはきめ細かいものの、MODサイズが235MBと大きいのがネックですね。対して2K版は70.8MBと、4K版に比べると大きくサイズダウンするところがポイントです。まぁ普通は2K版で十分じゃないかなぁと思います。2GB制限のあるXbox One版で200MBを超えるMODはさすがに厳しい^_^;

余談

ところでCBBEのMODといえば、最近、脱がしたときのアレの見た目をリプレイサーしちゃうMODが登場していますね。水着っぽくていい感じになるので、CBBEを導入されている方にはお勧めです。

よろしければ記事のシェアをお願いします!