【Creation Club】モダンファニチャーワークショップを購入してみた

モダンファニチャー1

Fallout 4のCreation Clubを見直していたら、モダンな家具が追加される「モダンファニチャーワークショップ」も半額セールになっていることに気付き、じゃあこの機会にということで購入してみました。

内容

モダンファニチャー2

モダンファニチャーワークショップは特にクエストが発生するわけでもなく、購入してインストールが終わるとすぐにゲーム内にて使えるようになりました。追加されるのは木材の床やテーブル、椅子、ベッド、照明、ランプといったものです。

まず試しに床を設置してみましたが、これがさすがモダンと名前がつくだけあって綺麗な床が作れます。Falloutの世界観には綺麗すぎるぐらいなフローリングで、これだと家の雰囲気もガラリと変わりそうですね。

モダンファニチャー3

床に家具を並べてみました。ラグマットなんかも大量に新しい柄のものが追加されます。なお画像に見る椅子やテーブル、ベッドは色違いのものがそれぞれ3種類ぐらいずつ用意されています。

自分の印象としては全体的に角張った家具が多いかなぁという感じ。丸っこいような、柔らかそうな印象を受ける家具はないように思います。どちらかというと男性が好みそうなものが多いんじゃないかな、という。

オサレなリビングルームやベッドルームを作るにはいいアイテムですね。ただ追加されるベッドがダブルベッドばかりでサイズが大きく、ちょっと置き場所に困るというのはあるかなぁ。ちゃんと計算して建設する必要がありますね、これは。

このモダンファニチャーワークショップは通常300ポイントですが、現在はセールで半額の150ポイントとなっています。多分来週の木曜まではセールじゃないかと思いますので、北米版で遊んでいる方はチェックしてみてください。

よろしければ記事のシェアをお願いします!