Xbox One版Fallout4 MOD「Fortaleza」

Fortaleza1

Xbox One版Fallout4のCBBE用MODがまた新たに大量配信され始めたので試してみました。

MOD説明

試したものはFortalezaというMODで、このMODはメインとなるものとそれに対応するシリーズMODとで細かく分かれています。ベセスダにアップしているのはSekushikiraさんですが、作者はralfetasさんという方みたいです。

MODの使い方ですが、まず「Fortaleza – Main」と書かれたMODをダウンロードします。これを導入しないことには他のシリーズMODが動作しません。導入するとケミストリーステーションでボディスーツ、ベルト、グローブなどがクラフトできるようになります。

ボディスーツ、ベルト、グローブはそれぞれ2種類ずつ用意されています。中でもボディスーツはカラーリングの変更ができ、かなりの色が用意されていました。ですがスーツからはB地区らしきものがじんわりと浮き出ていますので、動画配信などで流す場合は注意してください。

次にFortalezaシリーズのMODを好みでダウンロードします。今回は「Mk.5」とナンバリングされたものを使ってみました。記事アイキャッチ画像がそれです。これらシリーズのMODは導入すると、メインで作ったボディースーツの上に重ね着できるアーマーなどをケミストリーステーションでクラフトできるようになります。

Fortaleza2

うしろ姿はこんな感じです。コンバットアーマーをさらに軽量化したようなアーマーが作れました。またこのアーマーも、複数の色から好きな色を選んで変更することが可能でした。注意したいのはMODのロードオーダー順で、これら「Mk.○」などと名付けられたシリーズMODはロードオーダー順ではメインの下に置くことと指定されています

FortalezaのシリーズMODはサイズが10MB前後と比較的小さく、自分の好みにあったものを選んで使うことができるというのもポイントでしょうか。胸元がザックリと開いた大胆なものも用意されていますので、自分で色々と組み合わせを試してみることをお勧めします(Mk.1と2がないのは何らかの事情でアップできないからでしょうか?)。

よろしければ記事のシェアをお願いします!