Pampas、再アップとSlimバージョン登場

Pampas1

CBBE用のMODとしてベセスダにアップされるも翌日消された(あるいはアップロード者が消した?)「Pampas」が、現在ベセスダのMODページに再びアップロードされています。

サイズダウン

前回はSekushikiraさんがアップしていましたが、今回はBrysonPlaysさんという方がアップしています。

MODの内容についてなんですが、MODページの説明を読むとテクスチャの質が2Kから1Kになった、みたいなことが書いてあります(もし間違っていたらごめんなさい)。そのためでしょうか、前回アップされたものは容量が356MBとかなり大きめだったのに対し、今回アップされたものについては196.3MBとおよそ半分近くまでサイズダウンしていますね。

この件については「ズームインしない限りは違いはよく分からないよ」とのこと。まぁ前回はさすがにサイズが大きすぎる感もありダウンロードすべきか躊躇した方も多いかと思うのですが、今回はサイズダウンしたことでその辺の悩みもだいぶ改善されて導入しやすくなりましたね。ありがたいことです。

なおこのPampas、現在通常バージョンと「Slim」バージョンなるものも同時にアップされています。MODのサイズ的にはどちらもほぼ一緒なのですが、どうやら服を着たときの体型に差が出るみたいですね。

Slimバージョンの方はなんというかその…「膨らみがおさえられている」感じです。だからスリムだと。これは別の意味でマニア向けといいますか、ツルッとしてペタッとした感じが好きな人向けっぽいですね^_^;お好みに合わせてダウンロードしておきませう。

よろしければ記事のシェアをお願いします!