Xbox One版Fallout4 MOD「Lara’s Wetsuit」

Lara's Wetsuit

Xbox One版Fallout4のCBBE用MODに「Lara’s Wetsuit」というものが登場したので導入して試してみました。

MOD説明

Lara’s Wetsuitは3タイプのウェットスーツをゲーム中に追加するMODです。作者はOusniusさん。説明を読むと某トゥームレイダーのララ・クラフトさんの着るウェットスーツにインスパイアを受けて作ったとかなんとか…。ググってみると確かにそれらしい画像はたくさん出てきますね。

ウェットスーツの入手法についてですが、MOD有効化後ケミストリーステーションに「LARA’S WETSUIT」というカテゴリーが加わり、そこから黒、赤、白の3タイプを作ることができます。単に黒といっても部分的には黄色い線が入っていたり、赤の場合は白い線、白の場合は黒い線といったようにツートンで構成されていてシンプルながらもかっこいいウェットスーツです。しかも装備させると太ももにはホルスターも表示されていいですね。

このホルスターには実際武器をしまうだとかはできませんが、このウェットスーツを装備させたキャラクターにはハンドガンタイプの武器を一緒に装備させて、それらしい雰囲気を演出してあげるのもオツかもしれません。

ただしこのウェットスーツ、防御力は全然ありません。今後のバージョンアップでは変わるかもしれませんが、現段階ではバリスティックウィーブなどを施す改造はできませんでした。現状紙装甲なのでその辺は注意ですな。

とはいえMOD自体の質感はとても素晴らしいと思いますので、CBBE用のMODとしては要チェックですね。

よろしければ記事のシェアをお願いします!