Xbox One版Fallout4 MOD「Pampas」

Pampas1

Xbox One版Fallout4のCBBE用MODとして「Pampas」というMODが配信され始めましたので試してみました。

MOD説明

Pampasは黒を基調とした衣装をゲーム中に追加するMODです。ベセスダのサイトではSekushikiraさんがアップしていますが、説明を読むと作者はralfetasさんという方みたいです。代理でアップということなのでしょうか。

MODを有効化するとケミストリーステーションに「PAMPAS」というカテゴリーが加わり、作ることができるようになります。作れる衣装については非常に数が多く、まず「Pampas BS」というものが土台になっており、これがいわば服です。さらにベルト、グローブ、ブーツ、ジャケットなども個別に作ることができ、これらを任意で組み合わせつつオシャレを楽しむMODとなっています。

Pampas2

質感が非常にいいですね。先ほど「Pampas BSというものが土台になっており〜」と書きましたが、このBSというのは10種類用意されていて、それぞれに露出度が違います。そしてこれが結構…キワドイものもありますな^_^;ギリギリ路線のものが多いですね。またそのBSにはミニッツメンやB.O.S.、ガンナーなどの勢力仕様にすることも可能で、そうした凝った作りのためかMODの容量が356MBと結構大きめなサイズとなっています。

このBSの中にはミニスカ的なものとかレオタード的なものとかバラエティに富んでいるのですが、諸事情で載せられません…すいません許してください。なんでもはしませんが。

それと僕の目の錯覚かもしれませんがなんかこのMODで作った服をパイパーさんに着させて歩かせてみたら、胸元に謎の物理演算が微妙に働いているような気がしなくもないですね。あれ、CBBEって元からそういう仕様でしたっけ。いや〜どうなのかな〜分からないなぁ…。

ともかく、見た目的にも内容的にもかなり凝ったMODであることは間違いないかと思います。ただそのギリギリさゆえにいつまでダウンロードが許されるのか心配な部分も僕は感じますね。容量が容量なだけに難しい判断になるかもしれませんが、CBBE関連に興味がある人はとりあえず一度試して自分の目で確かめてみることをお勧めします。

追記

この記事に当初リンクしていたMODページは削除されました。しかしPampasは別ページにて再アップされています。詳細は下の関連記事をご覧になってください。

Pampas1

Pampas、再アップとSlimバージョン登場

2018年4月29日

よろしければ記事のシェアをお願いします!