Fallout 4 Creation Club、新アイテムアナウンス

Creation Club1

しばらくこれといったアップデートが行われていなかったFallout 4のCreation Clubですが、どうやらついに新アイテムが追加されるようですね。

VR Workshop

リンク:We have a new workshop type and multiple quests coming to Fallout 4 later this year!

Creation Club2

今回追加されるアイテムは上記公式サイトのニュースで紹介されていますが、ザッと見た感じ僕が一番気になったのは「VIRTUAL WORKSHOPS」ですね。説明文を抜粋すると、

Travel to new worlds from the comfort of your settlement with the VR Workshop! Featuring limitless resources, huge building limits, placeable enemy spawners for your own custom encounters, and a selection of weather, music and visual filters to choose from.
Simply craft a new VR pod and hook it up to a power source and a terminal and you can transport yourself to a series of exotic landscapes and iconic Fallout locations like Grid World, Atomic Crater, Desert Island and the Capital Wasteland’s GNR Plaza.
This bundle includes 40 new workshop items, most of which can also be crafted in your real-world workshops.

【Google翻訳】
VRワークショップであなたの和解の快適さから新しい世界を旅してください!無限のリソース、巨大な建物の制限、独自のカスタムエンカウンターの配置可能な敵のスポーナー、および選択できる天気、音楽、視覚フィルターの選択を備えています。
新しいVRポッドを作成し、電源と端末に接続するだけで、グリッドワールド、アトミッククレーター、デザートアイランド、キャピタルウェイストランドのGNRプラザなど、エキゾチックな風景や象徴的なフォールアウトの場所に移動できます。
このバンドルには、40の新しいワークショップアイテムが含まれています。そのほとんどは、実際のワークショップで作成することもできます。

無限のリソース…だと…?まぁVRと付くぐらいなので連邦とは別の空間、いわば建築専用の別空間がゲーム内に確保されてそこで自由に建築を楽しむことができるようになるってことなんでしょうか。紹介されている画像を見ても4とは違った雰囲気の、リゾート的なエリアも用意されているみたいですし、何やら面白そうではあります。

この他にもFallout 3の服装を追加する「CAPITAL WASTELAND MERCENARIES」、新しいコンバットライフル「CR-74L COMBAT RIFLE」、ガンナーとミニッツメンの新クエストを追加する「GUNNERS VS. MINUTEMEN」などが追加予定だそうです。う〜ん、どういう出来栄えになっているのか楽しみですね。

ただまぁ…こうして追加されるのはいいにしても日本向けにはやっぱり出ないのかなぁ。76の方は課金要素が日本向けにも対応されていますけど、4はもう絶望的なんですかね。悲しいなぁ。

よろしければ記事のシェアをお願いします!

2 件のコメント

  • 配信開始しましたね。
    PC版でGunners vs. Minutemenを購入して日本語化してみてますがクエストよりPAスキンの方がメインっぽいですね。
    実際にプレイしてみないとどんなものかはよくわかりませんが環境構築中なのでまだ先になりそうで……。

    • XboxからCreation Clubにアクセスしてみたのですが、発売初日とあって混雑しているのか、サーバーに繋がらなくて困り果てています^_^;